top of page

エンジョイレッスン


今年の夏休み、マーチアシストでは初めて小学生を対象にエンジョイレッスンと称して夏期講習のような授業を行いました! 夏期講習というと言葉が重たいので、エンジョイレッスンという名前にし、参加回数はご家庭で決めてもらう制度にしました。 午前中や授業がない曜日を使い、学校がお休みの間を利用して普段ではあまり出来ない時間がかかる文章問題や、頭を使うパズル、また算数クイズなどを行いました♪ 結果として参加希望者全員が、お休みすることなく一ヶ月エンジョイレッスンに参加出来たのでそれが何より良かったと 思います♪ 写真はエンジョイレッスンで活躍した教材の一部です。生徒さん1人ひとりパズルや問題も実に様々で、私自身もより勉強になった夏休みでした。 参加者もとても多かったので、またいつか開催したいと思っています☆ 生徒のみなさん、お疲れ様でした!

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page