top of page

面談と電話相談

 マーチ・アシストでは秋のこの時期、面談や電話相談の期間にしています。いつでも面談も電話での相談も受け付けていますが、改めて期間として設けることも必要と考え実施しています。

今年は2者面談、3者面談、電話相談などほぼ全ての保護者の方々が参加をして下さり、わざわざ足を運んでいただきとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 共通して感じたことは、どの保護者の方々も生徒さんことを心から心配し、考え、想っているからこそ悩みがたくさんあるのだなということでした。

勉強のことはもちろん、学校のことや進路、友達関係など話は様々でしたが、第三者に話すことによって整理がついたり自分の気持ちに気づいたりすることも多々あります。

 ぜひ今後もいつでも面談や電話相談を利用して頂けたらと思います。

またマーチ・アシストの生徒さん、保護者の方々以外でも「学習相談アドバイス」としてお話しを聞く取り組みも行っていますので、ぜひどなたでも気軽にご利用して頂けたらと思います。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page