top of page

eight

最近英語を話す機会がなかったので、勉強のため英語を使いに行ってきました。 お話し相手はバイリンガルの日本人の方。1時間半全て英語で会話をし、とても勉強になりました。 そして久しぶりの英会話で、自分のスピーキング力の低下を身に染みて感じ、今後もしっかり勉強をしていこうと強く思いました。継続は力なり…勉強の基本ですよね!講師として生徒さんたちに恥じないようしっかり勉強し続けたいと思います。 さて、タイトルのeightは、久しぶりの英会話でつい、考える時に「えーっと」と言ってしまっていた私。そこで相手の方が「えーっと」が「eight」に聞こえるよ、と教えてくれました。英語の時は全て英語で話さないと!と改めて痛感。1時間半あるうちの1時間程、私はつねに「8」と言っていたと思うと恥ずかしい限りです(笑)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page