top of page

意味を知ること


先日生徒さんの家庭学習兼国語用に漢字ドリルと子ども用辞書を選び、購入しました。 言葉の意味って、なんとなく日常会話でわかったような気になっているものですが、意外と子ども達はわからないまま言葉を使っていたり、相手が話していてわからない言葉があってもスルーしてしまったりしがちなんですよね。 小学校で習う漢字及び言葉は、今後ずっと使っていく大切な言葉たちです。なので日常生活の中でわからない言葉があったら調べ、使い、覚えること。それが学校のどの教科を勉強するよりも大前提にある学習だと私は思っています。 この辞書は前ページカラーで、中も読みやすく、生徒さんも楽しく言葉調べが出来ているようでとても良い買い物だったと思っています♪

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page